本文目次関連項目

雨の中だって撮る

新しい現場 新しいこと 17年間、映画や舞台を ゆるりゆるりとしたペースでやらせて いただいていた中 初めての連続ドラマ、レギュラー出演と なりました。 http://www.tv-asahi.co.jp/atami/ またもや、おもしろ監督さんや、 おもしろキャストさんの中に居れる幸せ。 どうなりますやら、 またちょくちょく お知らせさせてもらえたらと思い...続きを読む »

雲にのる?

一体、犬のノンは何をしたんでしょうか? きっと色々、 部外者にはわからない、 何かが、 お互いの、 何かがあったのでしょうね ただ、 拒絶する、 される、 という関係にならざるをえない というのことは 悲しいかな、 あるのでしょうかね ただ、 「悪意」や、 「毒」 がある という風に思われるのは、 被害妄想 自意識過剰 表現は色々ありますが、 そんなところな...続きを読む »

トーキングヘッズ

向いているかどうかは 他人が決めます って台詞を聞いたことあるなぁ それは、私に向けて誰かが言ったのだったかなぁ 誰かが、誰かに言っているのも 聞いたことある気がする あぁ、私に向けてではないわ 今、その状況思い出しました 厳しい言い方ですが、 余計な心配せんでもいい って言ってくれているともとれますね でも、 私に言ったんじゃなかったんだな。。。。 と、頭...続きを読む »

ががががが

つつつつつつ、 ツイッターなるもんを始めてみまった。 ayakofujitaniで登録しとります。。。 こわい。。。自分がこわい http://twitter.com/ayakofujitani...続きを読む »

ぐにゃぐにゃのぱー

父に電子メールを書く 用件あっての電子メールである。 父の会社の人が開くので、 「ど~か、この電子メールを父にみせてください」 という出だしである。 長々と書いて、送って、 その後、日々の生活のなんやらを、 何を考えるでもなくしていると、 フト、 あぁ、電子メールの時代でよかったなぁ、 とつくづく思う自分がいる。 これが、手書きの手紙であったなら、 後世まで...続きを読む »

あぁ?

あぁ、 なんか、ラップ聞きたいな って今言いました? 昔、実家の道場は、 パッシン、パッシン言ってました 広いからね ラップってなんですか? 駄洒落とライムの違いが今一わからんとあなた言いましたね 乱暴に、 一緒です と彼女言いましたね なんでも 乱暴ですね 昨今は、 あぁぁぁ いつでもかもしれませんね スカなら スペシャルズかマッドキャディーズです メトロ...続きを読む »

突然以外の別れをしらん

もう あの子に、 二度と、 触れられない 私のあの子が、 この世をさった 悲しい 悲しい というより、 身体中を走る血管を流れる血液自体が、 「悲しい」だとしたら、 その中を走る赤血球やら白血球やらの細胞が、 「ごめんなさい」という感覚や概念や想念の塊で、 それが血液に乗って流れている。 一番好きな二人のツーショット写真がみつからない。 そーいうもんなのかな...続きを読む »

旅の道中、また旅に出る

10年ぶりに財布をかえた なんだか突然引っ越しをした ドアをあけて荷物の整理をしていたらお客さん第一号が 目の前にいた あ、どうもよろしくお願いいたします。 静けさを気に入り、ここにした。 「誰も部屋に呼ぶまい」とまで思い始めている自分と出会う この子はいいや、どんどん遊びにきておくれ。 しっぽのふりふり以外、 君はとても無口だ そして今日から、 行ったこと...続きを読む »

すごい夢みたはずなのに。。。

またいちねんおわりまして。 ままならないことやら、 ままなったはずなのに、 まませんかったこと、 もちこしたことや、 もちこせなかったこと、 終わらせようと堅く決意せざる終えなかったこと、 始まりすらしなかったこと、 出会ってよかったの数と、 さよなら出来てよかったの数が、 比例しないことの、 研究に終わりはなさそうにみえること、 詩人のあなたにかける言葉な...続きを読む »

し〜りめつれる

何が終わりか、 それが、 わ~からないんです。 その定義、いろいろあるのでしょうけど。。。 わ~からないことを否定しがちです。 でも、それが、 わっからんです。 うまくいかない事、 思ってたんと違うことを、 受け入れない事になりがちです。 でも、それが受け入れがたいんです。 難しい子だねぇ。って母の口癖だった気がします。 でも、そうでもない気がします。 そう...続きを読む »