本文目次関連項目

明けましたね。 New Year right?

(English version down below) 明けましておめでとうございます、LucaRucaです。 Cranberry Town by LucaRuca 新曲が完成したのでお届けします。 「Cranberry Town」というタイトルで、本日から bandcamp にてリリースします。 前作と同様、価格は150円でそれ以上であれば好きな値段でこ...続きを読む »

どうやらわたしの産まれた日

33 って眼鏡をとったのび太くんの目みたいだし、 耳を描く時とかにもつかえちゃったりするし、 口に出して言ってみても、 さんっさんっ って、 太陽照ってるみたいだし 今日くらいは、希望的にものごと見てみて。 そうしたら、 さんさんっの一年は、 何か、 今までとは まったく違った年になる。 かもしれない。ような、そんな予感。 そういうことにしていきたいと 思い...続きを読む »

salty war

私は、 彼女の毒を飲む 身体がしびれて、 またもう一度、 彼女の毒を飲む。 忘れてしまった身の上を どこかの誰かが覚えていて、 行ったこともない海辺でその話をしている。 ありがたいのか...、 ありがたがるべきなのか 嫌悪するべきなのか、 べきはないのか というのもわからないべきなのか。 何を残すというのか 「ここあたりの、ここんとこ」 と指さす胸には消えな...続きを読む »

その軌道確認され...。

 私は約束を守れないまま さっきあなたの手に触れて ごめん  星がちらついて、 さっき  あなたのこと思い出してごめん あなた、自分のこと気にしないでやってくれ言ってくれた。 あぁ、約束なんてしてなかったんだ と悲しくなってごめん。  ごめん とか言って すまん。  あなた、 私のこと 誰かにゆずったん? って、心の中で聞いて泣いちゃって、謝りたい。 忘れ...続きを読む »

届かない。

僕にはあなたがわからない。 きっとずっとわからない。 誰にも本当には、誰のこともわからない。 とか、 そういうんじゃなくて、 きっと、僕にはあなたがわからないんだと思う。 フト...考える。 あなたは、僕のことで、そんな風な事を思ったことすらあるのかしら。 私、あなたのこと、わかるわ。 だってあなた、単純なんだもの。わかりやすいわ。 私、あなたのこと、少しは...続きを読む »

熱帯魚は、淋しいか。

なつかしい名前に会って なつかしい名前よびあって なつかしい心を遠くからみて 私はずいぶん大丈夫になりましたよ あなたもなんとかやってそうね とぽそり。 なつかしい優しさに助けられ、 考える。 先日のことや、遠く前のこと。 あなたの、 昔のうらみや、怒りによる、 反動である、今の行為、いつやめられるのでしょう なんてフト他人事みたいにぼんやり思う。 敵は、ど...続きを読む »

カウント、カウント、カウント。

いち に さん と泣いて いち に さん と微笑む いち に さん で ほっほっほっと ステップふんで 君に会いに行くのだ。 その君、どこに居ても、 どんなに時間かかっても、 冬の空の下。 ぱきーんとした空気の中、 いちにさんで 会いに行く。 いままでありがとう。 またあすからもよろしくよ。 あさってからも、 よろしくよ。 きっとずっと、 どうか、 よろしく...続きを読む »

また産まれたあの日だ

こうして、くるっとまわりまして、 また、一年。 という区切りにめぐりに会う。 結局この一年 つけようと決心した日記もつけず、 愛したいと思った相手をうまく愛せなかったり、 愛されかたもまだまだ知らなかったりですが、 にじりにじり、 ゆるり、 たゆり、 まだまだ変わっていくつもりなのです。 前へ前へ、 遠く、遠くへ、 遠心力つかってどこまでも行ったなら、 帰る...続きを読む »

かぼちゃはなんきんっていっていたんだよ。おばあちゃん。

すいいぃっ すいいっ 私は 手を 宙へ だす。。。 その手は、 宙に浮く。 浮いている。 しばし、 浮いている。。。 きゅっ! と、 する もう一つの手は、 いずこ。。。 手は、少しずつ、 動き出す。。。 かく空気。 あんたどこ行ったと、 空気をかく。 そして、また、その手は、 ぴたと、 とまる。。。 しむ。。。 と静まる空気。 あぁ、 きっと、 あなた私を...続きを読む »

一晩中、なき声聞こえてた。

なき声がずっと続くので、 暗い深海の中をただよう夢から引き戻された。 声の主は、さっと隠れて 「あのね、起こしたかったの。   寝起きの声がききたかったから、   わざわざ起こしたかったの」 申し訳なさそうに、 力なく笑って下向いた。 あの人が、眠りをさまたげられて怒るかどうかは、 賭けだった。 静かに 「いいよ」 そ...続きを読む »