本文目次関連項目

めつれつな、おしり

散歩が好きで、
でも、ロスアンゼルスは車が主役で、
散歩に適していない。
つぎはぎだらけだったり、ひび割れていたり、
隙間から緑の葉っぱをのぞかせていたり、
その様々な表情を見せる地面をひたすら見つめて歩く。。
それら地面の表情はとても豊かだ。
色んな人の顔のよう。
そうして歩く。

一方、日本は本当に散歩が楽しい。
路地をのぞき、
きょろきょろ、ぼぉっとして歩く。

この夏二週間以上日本に居て、
忙しかったけど、
いつもの顔と顔をつきあわせて飲んだり、
だらっとする時間も少しはあったり、(熱出したからね)
十数年ぶりに会った懐かしい顔に、
最近何してんの
女優まだやってんの
結婚してないの
好き勝手しているとその内にしわ寄せくるよ
等言われ、
きっとそれらの言葉は、
私を育てた母も(そういうと実母じゃないみたいね実母です)
一緒に暮らさなかった父も
ちょくちょく思っているであろうことで、
他人の、最近会ってなかった方が言ってくれたり、
今までの人生の
みんなみんなと出会って、出会って、
別れ等あっての、
今があって、
毎日が、
怒濤で、
後悔したくないからととる行動が後悔につながるのかもしれないのは
まぁ、わかっていましてね。
で、
なにぶんなかなかいろいろうまく立ち回れないもので、
たしかにいつか後悔はいろいろしそうな予感はしているんです。
いろいろ同時に出来るようになりたいです。
こわがりをなおしたいです。
薄情をなおしたいです。
事務的なことが得意になりたいです。
新年でもないのに何故ここで抱負みたいなことを言い始めたか
というと
えっと何年になるんだろう
私13歳からこのお仕事始めて、
色々とあったんですけど、
お世話になった事務所もちょこちょこあったんですが、
事務所なしで、
一人っきりだったりしたことがとても長かったんです。
そんな中、ここ4年以上お世話になっていたイーコンセプトさんとの契約が切れちゃったのです。
こんな好き勝手やっている人間のことをとがめもせず、
暖かく見守ってくれていたことを
心底感謝いたします。

で、今後ですが、
何がどうなるかわかりませんが、
おもしろいことどんどんやっていきたい次第です。

どこの国に居るだとか、
どうかお気になされず、
おもしろい企画等ありましたら、
お気軽に声をかけていただけたらと思います。
まだ未完成ですが、
ここのサイトからお仕事の依頼等の連絡出来ますので、よろしくお願いいたします。

Edgemont Orphanage

あ!で、これ他でも尋ねようと思っているんですが、
Wikipedia って自分で編集しちゃぁいけないんですよね。
まだイーコンセプトに所属って書いてあるんです。
どなたか、
Edgemont Orphanage という謎のサイトに更新してくれやしないですかねぇ。
と、急ぎではないけど、独りごちてみました。

何かお知らせとか、写真とか、
散文とかブログとかは
変わらず
ここayablueでやらせてもらいますし、
ツイッターでもひとりごちます。
それらは、
Facebookも連動しているようです。
ほら、こんな風に、さんぶんさんぽ...。

あなたの名前を書いてみました
一時間かけて食べたランチで
何度も口をぬぐってパスタの油やらでソースやらでカラフルになった紙ナプキンに

それはあまりにも意味をなさず、
本当にあなたはその名前だったのかと記憶を疑う。

きっと間違って覚えたのだわ
きっとあなたはこんな名前じゃなかった。

記憶をたぐるうち、
ぼんやり暗がりに浮かぶあなたの寝顔を思い浮かべる
その顔は、どんどん消えていく
どんな顔だった?
あの人、どんな顔だった?
きっとあなたはこんな顔じゃなかった
こんな名前じゃなかったし、
こんな顔じゃなかった
きっと私は、
あなたに一度も出会わなかった。
あなただと思った名前の書かれたカラフルな紙ナプキンは、
今日入ったばかりの給し係に一掴み、
くしゃりとされて、
油の溜まった皿に入れられ
がやがやレストランの中を
泳いで去っていった。
がやがやと食器がぶつかる音の中、
あなたが私の名前を呼ぶ声だけが
とても鮮明に
頭蓋骨の中で響いている。

あぁ、私、こんな名前だっただろうか。

stairs.jpg