本文目次関連項目

揺れるのは、君の心。

 もう五日も経ったんですね。
最後のブログを書いてから。
あれから、
色々あったような、
なかったような...。
あぁ、
もう記憶が曖昧で...。
兄とその子どもたちに会った次の日、
3時間ほど運転すると到着するワインとか試飲いろいろ
わっはっは
と出来ちゃうあたりに住んでる妹(異母)の家にも行きました。

一泊して帰りましたが、
妹は期末試験中で大変そうでした。
父の前の嫁や、その弟や、その娘が居て、
(ややこしくなってきたでしょう?)
私は、その家に着いたのは夕方で、
ビールとワインをたしなんで、
実家が近所でちょうど帰っているという、
マッドキャディーズというバンドのギタープレイヤーの
サッシャが顔出してくれました。
が、映画観ている途中で、
私が眠くなったので、
気付くとサッシャは帰ってました。
そもそも我々、ロスアンゼルスでも、近所に住んでいるのにな。
そうして私は
次の日起きて帰ったので、
いまいち何をしに行ったのかわかりません。

で、ハンモックですよ。
ハンモック事件。
事件という程でもない。
ベランダがあるのに、椅子もパラソルもないまま時間が経って、
なんとなくインターネット上に
安いハンモックを発見。
20ドルですってよ!
しかも、
どっかにドリルで穴あけたりしなくてよいパターンの
こんなん

hamonc - Version 2.jpg
画のまずさと雑さはさておき。
(情緒だけでも練習しておきます)

まてどくらせど来ない。
注文完了したっていうのに、
こない。
こないなぁ
と思いながら、
連休も開け、
パソコンに向かうばかりの仕事をし続け、
運動不足で色んなところが重くなり、
自分が嫌いになり、
でも、
来ない!
トラッキングナンバーとかある。
それを見る感じでは、
もうロスアンゼルスにはずっと前に着いている模様。
電話しようか。
あぁぁぁ〜!
知らない人に電話するの怖いよう!
知ってる人でもどきどきするのによう!
などと思っているうちに、
私は明後日から10日間も旅に...。
(仕事は持って行きます関係者各位)

あぁ、もう夕方だ、
明日朝いちで電話して、
きっとどこか遠くまで取りに行かなければいけないんだ...。

ダンダンダンダンッ!
とドアを叩く音!

フェデックス!
とも叫んでいる。
ドアをあける私。

荷物だ荷物。
ハンモックだハンモック。

長細い段ボールをがががっと雑に開けると
出てきたのは、
hamonc.jpg
(画の下手さと乱雑さは許して)
木の棒二本に網がくっついてるもの。
ハンモック。
でも、台がない。
台がない。から安い。
台がないから、誰かがつっかえして、
つっかえされたそれを今度は安く売っていて、
写真は台ありだったんで、それだけ見て、
私が購入して、
返品不可ですから
って言われて、
おっけーって言った私。

ドリルだな。
ドリル購入。

ここまで長々と書くことでもないし、
書いてみて思ったのは、
やっぱり今までの散文スタイルに戻りたくなってきた。
なんで、稚拙な絵までさらしているんであろう、
私は...。
迷走しているんですよ。
えぇ。

とにかく続く。
多分...。