本文目次関連項目

トーキングヘッズ

向いているかどうかは
他人が決めます
って台詞を聞いたことあるなぁ

それは、私に向けて誰かが言ったのだったかなぁ

誰かが、誰かに言っているのも
聞いたことある気がする

あぁ、私に向けてではないわ

今、その状況思い出しました

厳しい言い方ですが、
余計な心配せんでもいい
って言ってくれているともとれますね

でも、
私に言ったんじゃなかったんだな。。。。

と、頭上で
私を激しく
叱咤する声が聞こえる

そのまま真っ直ぐ行かないんなら、
さっさと全部やめちまえよ!

あぁ!ほんとだよ!

ダメな女だぜ!

ほんとだよ!

迷ってばっかりだな!
人生も散歩も方向音痴ってな!

お!うまいこというね!兄弟!

なんて喋ってんのかな、
と彼らの前に突っ立っていると、

奥から人間様の声が

「コラ!!!」

ピタッ

すみません。
怒られちゃいましたね

君に怒られるのは、嫌いだよ。
君にはずっとずっと
骨の随まで濃い~甘い蜜みたいに
甘やかされていたいよ

その分、他で怒られてくるからさ。

なにぶん頼むよ。

君の優しさと
甘やかしだけがたよりだよ

dogheads.jpg