本文目次関連項目

すごい夢みたはずなのに。。。

またいちねんおわりまして。

ままならないことやら、

ままなったはずなのに、
まませんかったこと、

もちこしたことや、

もちこせなかったこと、

終わらせようと堅く決意せざる終えなかったこと、

始まりすらしなかったこと、

出会ってよかったの数と、
さよなら出来てよかったの数が、
比例しないことの、
研究に終わりはなさそうにみえること、

詩人のあなたにかける言葉など、
みつかりはしないこと、

詩人であるがゆえに、
誰からも言葉をもらえないあなたのこと、

ならば、私は、あなたの皮膚の下に潜り込むことしか出来ないこと、

そしてそれが、
先人たちの長年の研究の結果、不可能であることが分かり、
私の妄想が生んだ非常に現実的な白昼夢であること。

それら全部を含め、

どうか、今年、
みなさま、それぞれ、
どうか、うまく行かれますように。
長い、長い、
船を漕いで行かれる間、

砂漠だったり、
山であったり、

なんか、わきあいあいとした家族がピクニック広げる
丘だったり、
どんなんだかはわかりませんが、
それぞれの、ペースで、
それぞれのコースを
進んでいるうちに、
どこかで、
お会いするような事があれば、
互いに、
笑顔で挨拶が出来ますように。。。

その場、その場で必要な、「何か」が見落とされませんように。。。

出来る限りのこと、出来ますように。。。

そして、この私の妄想たちを
もしよろしければ、
どうか、よろしくお願いいただけますように。

bon.jpg