本文目次関連項目

誰の名を呼んでるの?

真面目に、人に迷惑かけぬよに、
そうして居たい。
ルールがあるなら、それに沿い、
ルールがないなら、マシュマロになって
おもいっきり人にぶつかるんだ。
儚い、やわらかな笑顔を交わすんだ。

もうダメだ。
もうダメだ。
そう思って。

あんた常識ありまへん!
言われます。

あ、また、もうダメ、
今度こそダメ。
そう思い、

いっつもふざけてるからいけないんだろうねぇ。
あんたは調子がいい
って言われ続ける。

悪い子
悪い子
悪い子
悪い子

そんな子は、いつか、
みんなに捨てられればいいのよ。
あなた、そう思ってる。

大丈夫。
ちゃんとそうなっていますよ。
あなたのお望み通りです。

迷惑かけないように、
迷惑かけないように、

「・・・・。」

めいわく、ってなんですか?

めいわくってなんなんですか。

自分がふがいなくて
しょうがない。
私は、もっと強いと思ってた。
もっと弱いと思ってた。

その倒れた人の
口もとが、かすかに動く。
あぁ、
あの子を呼んでいるんだ。
すごく近所に住んでたあの子。
あんまりよく泣くあの子だから、
太ったねずみをあげた。
悲しい目をねずみにやって、
どこか遠くへ行ったんだ。
その子に会うには、
夢を見続けるしかない。

taoreta.jpg