本文目次関連項目

しずくの降るが、いっぱい

降らないと、
思われていた雨が降り、
だめだと思われていた人が
想われる。

今日、
いきなり、まるで舞台の場面展開のように、
一人で昼食をたしなんでいたら、
だだだだだっ、と駆け込んで来た女性に、
テーブルクロスを巻き上げられました。
本当にとっさに、
お皿と、スープを両手に、口にパンを
入れ持ち上げて、よけました。
ぎりぎり、クロスが、食器にかすりました。
私の体は回転しました。
まるで、スローモーションでした。

本当に、世の中は、なにが 起こるかわからないですね。

何も起こらないと思っていると、
優しい雨でも、
街はパニックです。

ame.jpg

私は、またあなたに会えるかな。
会えたら、何を話すかな。

あなたは、私に気付くかな。