本文目次関連項目

それはそれは白黒はっきりつかないさ

「あなた、私のこと好きなの?」
「うん すごく好き。」

「じゃぁ、どうして一緒に居られないの?」

「どうしても・・・。」

「じゃぁ、もう会えないの?」
「そうかも・・・。」

そんなのって

「あなた、私のこと、嫌い?」

「そうさね、なんか嫌。」

「饅頭こわい。」
「え?」
「いや、なんでもないです」

そんなに、白黒はっきりつくもんでもない世の中?

nekonekonekoneko.jpg

こんなに、白黒はっきりついてる生き物が居ても、
私たち、こんなにいつも好きでも
引き裂かれても、
会いたくても会えなくても、
会っても有り難みもなかったり?
こんなに、こんなに、
有り難いと思っても、
わざと、わざと、遠く遠くになってしまったり、
それでも分かってね、なんて
明日になれば、昨日と一緒のものが
そこにあるはずもなく。

あっ、と、手の中から居なくなった
何かの残像を
追いかけて、追いかけて、
行っちゃった・・・。

お~いっ 待ってますよぉ

バイバ~イ バイバ~イ
子どもの手の振り方は、
いつだって豪快です。

赤ちゃんは、まるで、
相手を探るように、
不確かな気持ちの様に、
控えめに手を振ります。

本当に会えなくなるか、
またすぐ会えるのか、
本当にわかんなくても、
えらいねぇって言ってもらえるから、
小さな手を小さく振る。

出来れば、また会いましょう。
出来れば、何度だって出会いましょう。

いよいよ『ドモ又の死』が公開です。
渋谷シアターイメージフォーラム
6月14日からです。
初日、13時の回と、15時の回は、舞台挨拶があります。

『ドモ又の死』公式ウェブサイトには、
ストーリーやら、色々詳しく出ておりますので、
興味あられる方は、よろしければ、
そちらもチェックしてくださってから、
いらしても、楽しめるかもしれません。