本文目次関連項目

登りきった先

楽しいラジオの時間も過ぎ、
なんだか、新鮮で、なんだか、生放送ということで、
これ、こんなにゆっくり喋っていいのかしらん?
などと思いながらの時もあったりしつつ、
生の落語を1mも離れない距離で聴く迫力に、
興奮いたしました。

そうして、今日は、突発的に、まったく手ぶらで
高尾山に登ってまいりました。

休日だということをすっかり忘れており、
人が大変沢山おられ、圧倒されました。
何も考えないで行ったもんだから、上の方は寒い。
しかし、しかし、やはり、なんだかいい時間でした。

そして、明後日、9日ですね、新宿ロフトプラスワン
にて、18時半会場、19時半スタートで、
『なぞなぞ宇宙講座4』を繰り広げますよ。

こんなこと、あったらいいな、だけでなく、
あったら嫌だなも、話します。
ゲストのピエール瀧さんのリクエストSF映画について、
科学的に検証、しつつ、よた話。

あの山越えてどこへ行く、
この星越えて、時のない世界。

同じ空間で見る夢は、何を見つけ得るでしょうか。