本文目次関連項目

とんでとんでとんで

前を見ていないと、
先から物が流れてきたり、
ぶつかりそうになっても、
よけられませんよ。

だから、怖い時ほど、
前を向きましょうね。

しゃがみこみたくなったり、
背中で受けた方が痛くなさそうだったり、
そんな気持ちになりますが、
どうせ逃げられないなら、
前向いたほうが、
大丈夫ですよ。

って、日曜日はたくさん人が居たな。
ひさびさに、外に出ました。
十年ぶりの物を買いました。
それを買うのが十年ぶりだというだけで、
店員さんに、困った笑いをされました。

それは、明日から一週間行く伊太利亜への旅の準備。
それは、後日、雑誌に掲載されます。
それは、また、その折に・・・。

しかし、「早く買わないとなくなる」とかのセールストーク。
今のところ私に言ってはいけない言葉ナンバー1です。
もの凄く程度の低い誘導ではないか・・・。
どうせ誘導するなら、私の道しるべとなってほしい・・・。
否、いらない。どうせなら、口八丁手八丁とまでいかずとも、
相手、相手によって変えるくらいのことはしてほしいもんだ。


さぁ、準備も終えたし、行くとするか。
しかし、昨日箱から確かに出したものが、忽然と消える。
不思議だなぁ。。。

仕方が無い。でも、不思議だなぁ。。。
ゴミ箱を探る。箱だけある。
買わなかったわけではなさそうだ。

仕方が無い。出発は迫るのだから、
そればかりにとらわれていたら、
他を忘れる。
自宅玄関で、スイカを出したり、
気をつけないといけないな。。。

気をつけて行ってきます。
今回は旅先からの更新に
挑戦してみるやも。。。

ではでは、あなたが、優しい気持ちであられるように、
雲の上はいつも晴れです。