本文目次関連項目

科学もロマン

そういや、昨日、心理テストなんてものを
女の子たちにきゃっきゃっなりながら出されたな。

「はい。その答えは、自分が人からこう思われてるだろうって
思ってます。」

「ロマンがある」って、私、男みたいだなぁ。
まず、思われてないなぁ。
まず、ロマンって言葉、いつ使ったり思考したりするのよ。
私は使ったけれど・・・。

そんなんで風邪はもう治った。
花粉症が出てきた。
「くしゃみ」と書かれたハーブを買って、
毎日飲んでみた。
本当かウソか、症状が緩和された。

昨日、水筒を買った。
ハーブ茶持ち歩く。
今日、また水筒を買った。
同じ色の違う大きさの物。

何がしたいのだ私。
おそらく、ハーブ茶はそんなに重要でなくなっている。
水筒が楽しい。

冷くいてね、も、熱くいてね、も、本当にいてくれる。
魔法瓶とは、言い過ぎかもしれないが、
アラジンとはよく言ったなぁ。
でも、魔法も悪くない。
「魔」という字を使わないとどうなるんだ。

魅法とか?音もかわいいぞ。みほう。
まぁ、魔法瓶はすごい。

明日はいよいよ初台オペラシティで、
メディアアーティスト八谷和彦さんと、
マッドサイエンティスト野田司令と、
ノンフィクション作家 松浦晋也さんと
トークイベントしますよ。
チケット不要なので、お時間ありましたら、
ぜひに、いらしてくださいね。
14時からですよ。

魔法のように見える、空飛ぶ翼。
思いを馳せるその先には、
空へ・・・宇宙へ・・・そんな心。

私は、わからない事ばかり、
だったら、受け入れましょう。どこまでも。
魔法のような魅法をつかってもっと先。

空へいく理由?だっていきたいんだもん。
やはりロマンかぁ。
あぁ、恥ずかし・・・。