本文目次関連項目

墨汁を顔に○書いて、チョンッ

明けましたね、年が。

どうぞよろしかったら、ぜひに
今年もよろしくお願い致します。

熱は下がり、正月らしいこともやってみよう
ってので、十五年ぶりくらいに書初め。

まずは、2006年を振り返って一言。
「リハビリテーション」でした。ええ。

そして、2007年一言で・・・、
一言かぁ、意外とウダウダ書いてしまいそうになる。

して、「現」という一文字になりました。
「現」は一応「表現」の「現」。「実現」の「現」。
「うつつ」の「現」。ってな事で書いてみましたが、
2007年の書初めを何にしたか、
なんてこういった場で書くのもなんだなと思うのです。

もう、これは、人に言う事によって、
実行、続行出来たらなぁという、
ダイエットとか、禁煙とかの
続かない事への苦肉の策の内の、安直なものです。

2006年「リハビリテーション」かぁ、
リハビリテーションは、付き合う方が
大変な事もあるでしょう。
私のリハビリテーションに、率先して、
付き合ったり、場を提供してくれた人に、
今度は、現実に、表現して、うつつを抜かしながらも、
少しばかりは役に立つ人間になれたらなぁ。

リハビリテーションで終わりじゃぁ、意味がない。
だから、いつか、もう一度、あなたの傍に居たいです。

今日ばかりは、都合よく、何か違う人になった気になっても
いいんじゃないでしょうか・・・。そして、きっとその一年も。

ところで、そうだ、もう、明日なのですが、
1月2日、BS朝日にて、夜の八時から二時間、
この間イタリアのフィレンツェへ行ったもようが放送されます。
もしよろしかったら、観てみてくださいませ。
BSが無理な方は、また後日、一時間に短くなってですが、
いずれ地上でも、放送されるそうです。