本文目次関連項目

無声映画

今年四月以来に私の耳に聞こえる静寂。

昨日は映画撮影初日だった。

無音には音がある。

クウォン クウォンとどこかしこと響く。

だから、無音は無音ならず・・・。

あれだけ沢山の人間が同じ空間に居て、
無音ならぬ響音。

それを打ち破く人の動き、台詞、
響音と共演。

いやはや、風邪などひかぬよう、
怪我などせぬよう、
結局はそこだったりもしますね。

帰りに立ち寄るコンビニエンスストアの午前5時。

購入するは、立体保湿マスク。

これ着けて寝るんだ。

現場、乾燥しとりますからな。

帰宅とともに点けるはマスクでなく
予約録画の映像。

寝る前に、少し、どうかあなたに頼らせてください。

ひとしきり笑って、点けた映像重たい瞼で消して、
マスク着けて、就寝。

朝起きたら、見事にマスク外しておりました。

寝起きの声が、優しく届く、陽射しの朝でした。