本文目次関連項目

空く時間

またまた大阪。
今月は関西に居ることが
多かった。

先日大阪から帰ってきたかと思うと、
また大阪に居た。

東京→大阪→京都→奈良→大阪→奈良→京都→大阪→東京
という動きを何と3日間でやった。

それでも、何故だか空いている時間があった。
不思議だ。
私の周りだけ、時間の流れる速さが違っているのか・・・。

その空いている時間に、
お別れにいかなかった。
ちょうど大阪に居たのに。
ちょうど空いた時間だったのに、
私はお別れに行かなかった。

もう、二度と会えないというのに、
あの芸人さんは突然に亡くなったというのに、

13年前に撮った写真が、私の手の中で
何も変わっていないフリをするのに、

この間、一緒に舞台袖に居たのに、
舞台の後、飲みに行っては、
みんなを笑わせたり、みんなに怒られたり、
みんなに泣かされてたり、それでまたみんなを笑かしたりしてたのに、
私は、お別れに行かなかった。

その代わり、近所の小料理屋で腐って飲んでいた。
後悔だらけで、その晩も、明朝も、私の顔はぐちゃぐちゃだ。

単独ライブやるって約束したやん!
スケジュール空けてたのに、

お別れ言う為にスケジュール空いたんちゃうもん。

でも、やっぱり、清水さんの最後のイベント、行けば
よかった。

心の底から、
ご冥福をお祈りします。