本文目次関連項目

知らず知らずの結果

どうも昨日からおかしい。
大阪から帰ってきてから、

ズズンとおかしい。
ズズンって何よってなもんですが、
何か、ズズンとおかしい・・・。

風邪でもない。
体調悪いでもない。
大阪で、いいことあったから、
反動かしら・・・。

寝ている間も、知恵熱が出る。
この歳になって知恵熱なんて、
照れるわぁん。

知恵熱って、赤ん坊が
この世に生まれて、初めて見たり
聞いたり、飛び込んでくる情報量に
対応仕切れなくて、もしくは対応しようとして
出す熱。知恵をつけてく上で出る熱だから、
知恵熱。

と考えると、別に成人してからでも、
心が同じ作用を起こせば、
知恵熱出してもおかしくはないのか・・・。

それにしてもズズンとおかしいのは、
嫌なようで、嫌でもない。
困りましたな。

「無いものと思いましょう」

あの詩人の「喜び過ぎず、悲しみ過ぎず・・・」
との言葉、分かっていても、

心はどうにか知恵つけて、
何しか思っているようです。

その心を無視はしないように、
心がけたいもんです。

それで今夜、心動かす
宇宙への憧れ、冒険心。

新宿ロフトプラスワンに
それぞれの宇宙への心を
持った方々集まり、
あ~だこ~だと話ます。

詳しくないけど、そ~いうの好きよ
という方、私にとっては心強い事です。

それでも大丈夫です。
何故なら、この私がそうだから、
そうなのに、皆さんに混じって話すから。

お時間やら、何やらが許される方は、
遊びにいらしてくださいな。

私のズズンも見れますよ。