本文目次関連項目

不毛ぶってる国語辞典

想い、想い、何していいか
わからんしで、色々してみたけど、
胸ん中どんどん空っぽなるんで、
何?って聞かれたんなら

「・・・」

考えた挙句、出てきた言葉は

「・・・不毛、みたい」なんて答える。

して、不毛を手持ちのポケット
国語辞典で調べてみる。

不毛 = 作物が育たない事。

あれ、違うなぁ。いや、そうなんだけど、
違うくて、
あっれ~?私の赤い国語辞典どこ行ったかなぁ
では、和英辞典にて・・・、やはり、
作物が出来ないとか言う~。
もぉ~その後の英語も分からんよ。
そのずっと後に、「実りの無い」って書いて
ありますね、あぁ、そんな感じなのかも
しれないです。
インターネットで調べりゃ済むって?
それは、チビチビ嗜み(たしなみ)たいって
もんですよ。
不毛を嗜みゃぁ、そこに何か実りますかね。
そんなあなたに会いたいです。

明日は、そんなあなたに実りがありますように。