本文目次関連項目

もいちと、私

DSC03866.jpg

もいち、もいち、つないだ手をすぐに離すけど、
もいち、もいち、それってとても傷つくのよ。
もいち、もいち、誤解ばかりの世の中だけど、
どうか私を信じてね。
なんて写真まで撮ってもらってまで遊んでるのは
岩手の静かな駅ホーム。

そんな長閑とはかけ離れた世界に
昨日私は居た。

足を踏み外す事7回。
足が本格的にあらぬ方向に向く事1回。
右手親指が、我が全体重を支える事1回。
ヘルメット上から、小さな打撃、十数回。
ヘルメット上から、強打4回。
(内1度は、衝撃でしりもち着く)
目の前で、人が滑り落ちる事、1人。
目の前で、人が宙吊りになる事、1人。

そんな洞窟6時間の探検。
自ら申し込み、
憧れの山内正氏の背中を必死で
追う追う。
無事生還出来たのは、
これよかった。
それで、もいちに会えたのですもの。
それでも、彼はつれないの。

洞窟や鍾乳洞に興味の
あられる方は、
山内正氏のNHK特集が、
8月末に放送されるので、
観てみてくださいませ。